りここと日記

楽しかったこと、美味しかったこと、試したことなど書いてます。

Amazonプライム 家事をしながら見る海外ドラマ 3選

私、ドラマが大好きです。昔からずーっと好き。

現実から少しだけ離れられると、脳みそを休められる気がします。

独身時代に韓国ドラマにはまってしまい、睡眠削って明け方まで観ていました。

20代最後の夏、思い出はイ・サンとチュモンの記憶しかないw

主婦になった今、睡眠削ってまで観られません。家事も仕事もこなさないといけないですしね。

なので、最近は「ながら見ドラマ」が主流です。

f:id:riekosannoblog:20180601221640p:image

ながら見ドラマとは

 

「ながら見ドラマ」とは、料理しながらとか、アイロンかけながらとか、完全にテレビに目を向けていなくても話についていけるドラマのことです。

なので、英語の聞き取りに自信がない方は、吹替版ですね。もちろん私は吹替版です。

 

家事をしながら、はまった海外ドラマを3作品ご紹介します。

おすすめ海外ドラマ 3選

デスパレードな妻たち

f:id:riekosannoblog:20180608204031j:image

平和なウィステリア通りの住宅街に突然、鳴り響いた銃声。一人の主婦メアリー・アリス・ヤングが自殺した。翌週、メアリー・アリスをしのび、ウィステリア通りの住人が集まった。元キャリアウーマンのリネット・スカーボ、玉の輿に乗った元モデルのガブリエル・ソリス、完璧すぎる主婦ブリー・バン・デ・カンプ、バツイチで童話作家のスーザン・メイヤーの4人はメアリー・アリスと親しかったが、誰一人として、メアリー自殺の理由に思い当たるものはいなかった。何がメアリー・アリスを死に追いやったのか?そう思う彼女たちにも、人には言えないそれぞれの秘密があった・・・。

引用元: https://amzn.to/2xUsbul

 

郊外の高級住宅街で暮らす主婦たちのご近所づきあいの話しです。

クセの強い隣人とのブラックユーモラスなサスペンスコメディです。

登場する主婦たちの美しさに美意識が高まります。

私はこのドラマがきっかけで、ずっと拒否していた朝ラン始めましたw

同じ主婦としてはかなり共感ができる部分があり、前向きになれるドラマです。

見終わった時に、『デスパレード妻たちのようなドラマは?』って検索してしまったくらいですw燃え尽き症候群とならないように注意が必要です!

 

マーベラス ミセス メイゼル

f:id:riekosannoblog:20180608193956j:image

1958年、ニューヨーク。アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たち、そして華やかな食卓のある幸せな日々を送っていた。ところがその日常が大きく変わる出来事が起こり、彼女は即座に生き方を変える決心をする。主婦だった彼女が、コメディアンになるという驚きの決断をするのだ。監督・脚本は「ギルモア・ガールズ」のエイミー・シャーマン=パラディーノ。

引用: https://amzn.to/2LvjzMS

 

何と言っても、衣装が可愛い!観ていて元気をもらえます。

そして、これも美意識が高まること間違いなし!

主人公のニッジは、スタイル維持のために足首、ふくらはぎ、太ももを毎日計測しています。私も真似してみたものの現実を受け止められず断念。

夫が寝た後で化粧を落とし、夫が起きる前に化粧を済ませ、ベットに戻るという到底真似できない女子力の高さ。

テンポよく進み、ミッジのコロコロ変わる表情がとても可愛く飽きません。

ただ、出てくるのでコメディアンの面白さがいまいち理解できませんでした。

 

UnREAL

 

f:id:riekosannoblog:20180608193750j:image

恋愛リアリティ番組の「王子」を巡った女たちの泥沼バトルは、実はスタッフによって仕組まれていた!?"きらびやか"な世界の、"壮絶"な舞台裏が今明かされる!(C) 2015 Frank & Bob Films II, LLC All rights reserved

引用元: https://amzn.to/2JroPjT

 

バチェラーのそっくりの番組、『エバーラスティング』という婚活サバイバル番組の裏側を描いたドラマです。ながら見なので、こちらも吹替版でみましたが…。なんとも違和感が半端なかったです。思わず字幕にしようかと思いました。シーズン2の最後になると違和感が個性に変わっていましたが…。気になる方は耐えられないかも知れないです。

バチェラーは何度か挑戦しましたが、全く興味が湧かず頑張って4話で、断念しました。でも、こんな風にやらせ、駆け引きが行われているのかと思うと、UnREALは楽しく見ることができました。

『裸のショットを取れたらボーナス!』

『通報ざたと喧嘩でもボーナス』

『何か面白いネタ探してきて』

人の気持ちをかき乱すために試行錯誤するスタッフ!!!大変ダァ…。

とっても酷いけど、なんだかさっぱりしてて清々しい感じもあります。

みんな戦っているんだぁ…的なw

気分を変えたい時におすすめです。シーズン2までプライムで見れるのですが、精神衛生上、私はシーズン2で充分です。

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

テレビを見ながらするおすすめ家事

洗濯を畳む

アイロンかける
拭き掃除

洗濯物を干す(部屋で干して外に運びます)

作り置き調理(対面キッチン)

靴の手入れ

エクササイズ(もはや家事ではないw)