りここと日記

楽しかったこと、美味しかったこと、試したことなど書いてます。

ごっそり取れる!洗濯槽クリーナーを使ってみた!

梅雨になる前に洗濯槽の掃除をしました。

前回したのが…1月だったので😱

約4ヶ月放置していました。

洗濯していたのを忘れてそのまま夕方まで洗濯機の中に入れっぱなしとか…ザラです。

せねて、2ヶ月に1回はしないとな…と毎回反省します。

さて、今回も使ったのはこちら

f:id:riekosannoblog:20180511213730j:image

 

シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナー(無添加) 500g×20個

シャボン玉石けんが出している「洗濯そうクリーナー」です。

黒カビ 汚れ ニオイごっそり取れる!コメントに惹かれた  笑

肌が弱いくせにズボラ

シャボン玉石けん株には、子供のころ社会科見学でもお世話になりました。

ほとんど覚えていないけど おじさんが汗だくで優しかった記憶があります。

きっといい会社ですね。笑

なので…(なので?)商品を見るとついつい手が伸びます。

 

使い方

①洗濯機を空っぽにして高水位まで給水する。

②シャボン玉洗たく槽を全部入れる。

f:id:riekosannoblog:20180513135732j:image

③3〜4分間運転してとかした後3〜4時間放置する。

他のことしててうっかりそのまま脱水までいったことがあります。

ご注意を 笑

f:id:riekosannoblog:20180513135823j:image

黒い汚れ?カビ?プカプカしてる!!!!

汚いんだけど、なんか出てくると嬉しくなります。必ず 笑

④そのままの状態から高水位で「標準コース」を1サイクル運転する。

 

 

 

シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナー(無添加) 500g×20個

シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナー(無添加) 500g×20個

 

 

はあ〜スッキリした〜( ´∀`)

 

使えるのは、全自動洗濯機と二槽式洗濯機です。

ドラム式洗濯機は使えません。

また、2ヶ月後にお掃除します!!!絶対!!